【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

YNI SITE Kansai BBS

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

オンライングローバルMBAプログラム

[246]アナハイム大学

アナハイム大学から、オンライングローバルMBAプログラムのお知らせです。
各分野で第一人者と呼ばれている教授陣は多忙を極め、一ヶ所で教鞭を執ることが難しいとされています。しかしオンラインで教授できるアナハイム大学のスタイルは、世界中を旅する教授でも定期的に講義ができるシステムを確立させました。今日授業で学んだ知識やノウハウは明日現場で早速活用。オンライン教育ならではの現場のプロフェッショナルを大切にしたスタンスです。また、グローバルMBAの学費は全10コース68万円とリーズナブルに設定されています。
来月以下の日程で説明会を行います。オンラインでの受講はお分かりにくい点もおありになると思いますので、ご都合があいましたら説明会にていろいろご質問頂けたらと存じます。

日時:5月13日(木)19:00〜20:30
5月29日(土)13:30〜15:00

場所:新宿区西新宿6-8-2 BIZ新宿(ヒルトンホテル裏)

*予約要

説明会参加者には出願料無料の特典もございます。

ご予約・お問い合わせはアナハイム大学国際連絡事務局で承っております。また、
Emailでのご質問やテレフォンカウンセリング、個別コンサルティングは随時行って
おりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アナハイム大学 Anaheim University
国際連絡事務局
〒163-0532
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32F
Tel: 03-3345-6004
Fax: 03-3345-6005
Email: info@anaheim.edu
HP: http://www.anaheim.edu

メール 2004年04月20日 (火) 18時32分

[254]アナハイム大学うざい
Re:オンライングローバルMBAプログラム

いろいろなところでアナハイム大学さんは必死に宣伝活動をしているみたいですけど、ここの評判は最悪です。ちなみにこのアナハイム大学とは未認可校でこんなとこの学位を取得したところでなんの意味もありません。

2004年05月19日 (水) 00時11分

[540]nathan
Re:オンライングローバルMBAプログラム

アナハイム大学のMBAコースを修了しました。この1年間の週末と平日の朝夕は、科目によっては600ページもある分厚いテキストのリーディング、レフェレンスの調べ物、レポート作成で手一杯でした。コース毎に修了試験があるのですが、Managerial Financeで、複数回答選択問題の、試験成績が良くなかったので、この科目のみA-になってしまいまいた。今では、その時に使ったHPの12C が、箪笥にしまわれたきりです。お蔭様で、その他の科目では、すべてAを取れて、GPAは3.97でした。
    この大学のコースには法律関係の科目がありません。日本の大学院なら、いくつかの国家資格の取得に際して、試験免除などの優遇が受けられますが、アナハイム大学はあくまでアメリカの大学です。従って、アメリカのCPAを取得するなら、いくつか試験免除項目ができますが、日本での資格との互換性はありません。AccountingではIFRSについて、一部学ぶことができるのですが、内容の紹介程度です。アメリカのワークパーミットなどのVISA申請には有利であると聞いていますので、日本在住の多国籍の生徒達が集まる理由にはなっている様です。日本人は、英語力があまり高くない方が多いので、読解力が低いと、テキストを読みきれないでしょうし、コースによりますが、毎週、1〜3本のレポートを提出するので、コースを始める前に、ある程度、英語でまとまった文書が書ける様になっていないと非常に大変だと思います。私の場合、TOEICは900点以上ありましたし、TOEFLもペーパーテスト換算で600点以上のレベルです。小生の場合は、さらに欧州駐在時にWEBやカタログ、トレーニング、プレスリリースなど、英語でコンテンツを作成するのが仕事でしたので、書くこと自体には問題がありませんでしたが、やはりMBAプログラム用のテキストの中で、演習問題として出されている問題に答えるのには、結構な調べものが必要なケースも多々ありました。
    単位取得には必須ではないのでしょうが、私の場合、News Week、Business Week、Harvard Business Review、Fortune、Economistをそれぞれ3ヶ月づつ定期購読しました。母校の大学の図書館には、英語の文献が割りと多く蔵書されているので利用させてもらいました。10科目を振り替えてみると、日本語版でも前のEditionになってしまった12版が出版されている、おなじみのコトラーとケラーの「マーケティング・マネージメント 13e」をテキストとして使っている、マーケティングのコースが充実しております。この科目ではMP3でレコーディングされたコトラーへのインタビューがマテリアルとして提供されております。私は、BtoBのマーケティングについて商品企画を含め経験が長かったので、マーケティングのコースは、全体の復習という印象でしたが、BtoCや米国のインターネットメディアの浸透についての内容は参考になりました。

以前勤めていた会社では、社内教育で一橋ICSの教授陣からレクチャーを受けたことがありましたが、クラスルームでの内容は、テキストやレフェレンスのまとめのプレゼンでしかありません。社会人レベルのラーニングは、むしろ、自身のテキスト・リーディングやレフェレンス、論文、レポート作成に帰するので、オンラインだからといって学習内容が劣るということはないと思います。ただし、オンラインの場合、相当な自己管理能力がないと、一部のチームでのレポート作成を除いて、脱落する可能性が高いのではないでしょうか?自己完結の世界なので、性格的に合う方とそうでない方がいると思います。

さて、久々に、「アナハイム大学 評判」をキーワードに検索すると、このページがトップに来ていたので、どうにかならないものかと思いました。別に、学位を持っているから、相当に、転職に有利かというと、むしろ、職歴の中で、何を実績として残したかや、自身の心構えの方が重要だと思います。ディグリーミルでお金を払って卒業証書を買って、履歴書に書いて、有利なポジションを得るという行為が、社会問題化したことがありますが、アナハイム大学はそういうモラルの低い人が集まる所では決してないということを、他の受講生の名誉を代表して宣言しておきたいなと思い、投稿させていただいております。
    「**」などという感情的な表現をするのはきっと、入ったものの、英語力がなくて、単位が取れなかった落ちこぼれの方からの、誹謗中傷なのではないかと疑っております。インターネットは公共の場ですから、タバコの投げ捨てをしないのと同様、事実を確認せずに一方的に、扇動的な意見を散らかすのは、いかがなものかと思っております。

メール HOME 2009年08月04日 (火) 00時47分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板